Edyの使い道を考える:ガソリンはどこで入れるか

75000円分のEdyを使い切るために、使い道を考えます。
まずは車のガソリンについて。

日本全国にある宇佐美のスタンドではEdyが使えます。
普段私はショッピングアルファ対象なので近所のENEOSのスタンドで入れていますが、
近所には宇佐美のスタンドもあり、しかもENEOSよりリッター当たり2円ほど安い。
さて、どっちがお得でしょう?
次のケースで考えます。
・ガソリン(レギュラー)の価格を近所のENEOS→127円/l、近所の宇佐美→125円/lと仮定。
・1回に入れるのは20リッター。
・支払いは、ENEOSはANA-VISA(マイペあり)、
 宇佐美はANA-VISA(マイペあり)でチャージしたEdy。
(1) ENEOSの場合
127円/l×20リッター=2540円。
獲得マイルはワールドプレゼントで50マイル、ショッピングアルファで25マイル。
合計75マイル。
(2) 宇佐美の場合
125円/l×20リッター=2500円。
獲得マイルはEdyチャージ時のワールドプレゼントで50マイル、Edyマイルで12マイル。
合計62マイル。

40円安いほうを取るか、13マイル多いほうを取るか。
私は1マイル=4円で計算しますから、13マイルを取ったほうがほんのちょっとだけお得。
本当にほんのちょっとですけどね。
これまで通りENEOSで入れることにします。
[PR]
by gorgeousd | 2006-11-04 14:27 | マイレージ
<< Edyの使い道を考える:展覧会... PC DEPOTではEdyを複... >>