人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸マイラー初めての韓国旅行3日目:その6 3日目全食事その2

(2006年5月5日の話です。)

<<夕食>>
Eマート金浦空港店のフードコートで食べることにしました。
韓国に来てから大した店に行っていない様な気もしますが、ひとり旅なので仕方ないのです。
3階のフードコートは家族連れで大混雑。
メニューのサンプルが並んだショーケースの前で
「これはおいしかった!」と言っているお父さんやら、
「トンカツ食べたーい!」とわめいている子供やらでえらい騒ぎです。

この時ふと気づいたのですが、この頃になると周りで話されている韓国語のほとんどが
意味を持った言葉として耳に入ってくるようになっていました。
それまでは「ああ、韓国語だな」ぐらいの感じでしか聞こえなかったのですが、
知っている単語が少しでも入っていれば、その意味がなんとなく分かります。
であるからこそ家族連れの会話なんかも聞き取れるようになってたわけで。
3日程度の滞在でも耳は慣れるものなのですね。
余談でした。

周りを見渡すとフードコートにはほとんど空席なし。
昼に食べたピジャポックンパがお腹に残っていることもあり、
ここで食べるのはあきらめてホテル(コープレジデンス梧木橋)へ戻りました。

結局この日の夕食はコープレジデンスの地下のファミリーマートで買った冷凍食品。
部屋に備え付けの電子レンジで温めて食べました。

  陸マイラー初めての韓国旅行3日目:その6 3日目全食事その2_f0080296_23403733.jpg

「ヘムルポックンパッ」。日本語に訳せば「海鮮チャーハン」ですね。
ふたを少しはがし、電子レンジで4分加熱。
具はイカゲソ・小エビ・アサリでした。
昼ごはんも似たようなものでしたがそれは気にしないことにします。
味はそこそこ。
日本で100円均一で売られている冷凍食品のチャーハンのような感じでした。
  陸マイラー初めての韓国旅行3日目:その6 3日目全食事その2_f0080296_23413558.jpg

by gorgeousd | 2006-08-05 00:57 | 旅行
<< 陸マイラー初めての韓国旅行3日... 電車の中で読めない本 >>