人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸マイラー初めての韓国旅行3日目:その1 JCBプラザへ行ってみる

(2006年5月5日の話です。)

韓国旅行も3日目。
翌日の帰国便はAM8:30発なので、実質今日が最終日です。
今日は「買い物をする日」。
お土産や韓国食品など色々買い回ります。

ホテルのチェックアウト時刻は12:00なので、チェックアウトせずにまずは明洞へ。
日本人旅行者にも人気が高い「シンソンソルロンタン」で朝食としました。
(食事の話はまた別に。)
その後、航空券の問題を何とかしたいのでANAのソウル支店へ向かいます。
住所はANAのWebサイトでメモしてきましたが、どこにあるのか全く見当がつきません。
「地球の歩き方」の地図には載っていないし、街角にある案内板も役に立たないし。
こういうときはJCBプラザです。

ソウルのJCBプラザはロッテホテル新館の3階にあります。
明洞からロッテホテルは歩いていける距離。
本館のエスカレーターで3階まで上がり、別館への連絡通路を渡ってすぐのところに
JCBプラザがあります。
ANA-JCB-Gカードを渡して会員であることを確認してもらい、ANAの支店の場所を聞くと
JCBショッピングパスポートが出てきました。
そこに付いているソウル市内の地図に、しっかりとANAの場所が。
そういえば私も日本でJCBショッピングパスポートは手に入れていました。
最初からこっちを見ればよかった。
来店記念のウェットティッシュをもらってJCBプラザを後にしました。

地図を見ながらANAの支店に行くと、この日はお休み。
そういえば今日は韓国でもこどもの日。祝日でした。
すごすごとホテルへ戻ります。
by gorgeousd | 2006-06-12 00:06 | 旅行
<< 陸マイラー初めての韓国旅行3日... 陸マイラー初めての韓国旅行2日... >>